fc2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法♪
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
もんもんず Vs ALCOLICO戦 A
もんもんず Vs ALCOLICO戦 A

HLB 公式試合

日時 6月4日(土)

場所 多摩川緑地野球場

結果 もんもんず 3 - 9 ALCOLICO  

A│4003110 9 
M│0110100 3

一回表



一回裏



二回表



二回裏



三回表



三回裏



四回表



四回裏



五回表



五回裏



六回表



六回裏



七回表



七回裏


<キャプテン談>

ホームからレフト方向への強い風が吹く中行われた、もんもんずさんとのダブルの第一試合。
油断するとメンバー表やらスコアブックやらゴミやらが、風でブッ飛んでいきます。
そして、サードの中西は飛んできたメンバー表をグローブでキャッチしにいって、トンネルします。不安でいっぱいです。

初回、そんな風を珍しく味方につけ、アルコはホームランを含む4連打で4点を先制します。
その裏、もんもんずさんは先頭の相模KD 御宿さんの綺麗な流し打ちでチャンスを作りますが、ここは後続を抑え無得点。
アルコは、二回、三回と打線が沈黙。
逆にもんもんずさんは、二回、三回と1点ずつを取り、追い上げムードとなります。

2点差で迎えた四回表、ヒットのランナーを置いて打席には、去年シーズン早々になんでもないショートゴロをキャッチして、なんとなくアキレス腱を切っちゃって、何の気なしに一年を棒に振った山本が入ります。
ちなみに、山本家の奥様は私から野球関係のメールが届くと、「またユマゾーからかっ!!」とキレるそうですが、いいんです。私がヒールになってうまく回るのならソレで。。。
そんな山本の復帰後初ヒットは、風にも乗りレフトへのホームランとなります。
この時使ったバットは、これまでまったく飛んでるのを見たことがなかったことから「ビヨンドマックスキングスライム」と呼ばれていた植村のバットだったんですが、ようやく本来の性能を見れたような気がします。

五回裏、もんもんずさんは高橋さんのホームランで1点を返します。
迎えた七回表、アルコは三者連続三振に切って取られ、毎度おなじみの嫌なムードで七回裏を迎えます。
そしてこれも毎度おなじみのサード中西のエラーからピンチを作りますが、最後は勝ってるにもかかわらず、かなりおまけしてもらったゲッツーで切り抜けゲームセット。
第一試合は、アルコが取りました。

さて、Junkees 菊地さんの試合結果報告にありました、とっても色っぽいお姉さんの件ですが、外野の守備位置から見ていた私には、Junkeesさんの面々が白昼堂々ナンパしてるようにしか見えませんでした。
そして、色っぽいお姉さんに見とれていた菊地さんのチ○コにショートからの送球が逸れて直撃するわけですが、ボールが当たった痛みでチン○を抑えていたのか、はたまた色っぽいお姉さんを見て、○ンコになんらかの変化が生じたため押さえていたのかは、神のみぞ知るところであります。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ