fc2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法♪
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
BlueWings Vs ALCOLICO 草野球 試合A
BlueWings Vs ALCOLICO 草野球 試合A

HLB 公式試合

日時 9月8日(土)

場所 六郷緑地野球場 1号面

結果 BlueWings 3 - 10 ALCOLICO  

A│0001036 10
B│0021000 3

Blue


<キャプテン・談>

今季、ここまで二度試合を組んでもらいながら雨に泣かされてきた訳ですが、
この日も天気予報は芳しくなく、同じ多摩川系のガス橋緑地はゲリラ豪雨的な雨で
午前中は使えなかったようです。
これで今回も流れたら、どっちかのチームが雨チームなんだなと。
ちなみにこれまでの中止率は、BlueWingsさんが0.52、ウチが0.51。
ウン、圧倒的にBlueWingsさんのせいだなコリャ。
迎えた当日は、メチャクチャ暑い真夏日でした。イヤちょっとは曇っててもええんやけどネ。。。

この日アルコは、ドラゴンスクリューさん、レッドリボンアーミーさんという
いずれも強豪チームから与作にきてもらっており、完全に他力本願。
対するBlueWingsさんも強豪ブラッシュバックスさんから与作を招いての対戦。

初回、アルコはBlueWings先発のエース原北さんの速球とキレのある変化球に完全に
抑えられ無得点。
その裏、BlueWingsさんは先頭の石橋さんがヒットで出塁するも後続が倒れ無得点。
アルコは、二回、三回もBlueWingsさんバッテリーの術中にハマリ、三振の山を築きます。
三回裏、BlueWingsさんは、原北さんのヒットでチャンスを作ると、この日当たっている
石橋さんのツーベース、続く新野さんのヒットの連続タイムリーで2点を先制します。
四回表、アルコは与作西原さんのスリーベースでチャンスを作り、これまた与作松崎さんの
絶妙な内野ゴロの間に1点を返します。
四回裏、BlueWingsさんもすぐさま反撃し1点を追加します。
五回も三振を積み重ね、迎えた六回表。
またもや与作様三人で満塁のチャンスを作ってもらい、タイムリー2本で3点を取り、
逆転に成功します。
その裏、BlueWingsさんも内野安打と、最近すっかり完投力も落ちガス欠の松本の四球等で
満塁のチャンスを作るもあと一本が出ず無得点。

七回表、またまた与作様のタイムリーや、ここまで原北さんの術中に完全にハマッていた
谷川のタイムリーなどで得点を追加し、逃げ切りを図ります。

ここで与作の森口さんが次の試合に向かわなければならず離脱。
(ギリギリまで引っ張ってスミマセン)
サードをお任せしていて、「中西とは違うのだよ、中西とは」な安定感に安心しきっていた
アルコは大慌て。
やりくりに困り、タマの大魔神が急遽登板し松本をショートへ、DHの井岡をサードへ配置します。
すると、先頭打者ヨウスケさんのサードゴロを井岡がファーストへ悪送球。。。
アレですか、ウチのサードは与作様以外が守るとみんなこんなんですか?
続く今日当たっている原北さんに綺麗にレフトに運ばれ、その後満塁とされます。
ツーアウトとなって三島さんの打球はライトへ。これまたヒットになろうかという当たりでしたが
与作の西原さんの好守に助けられ奇跡的に無得点。

第一試合はアルコが与作サマサマサマーな展開で逃げ切りました。

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

いつもありがとうございます(^-^)/

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ