fc2ブログ
プロフィール

alcolico

Author:alcolico
チーム名 ALCOLICO(アルコリコ)

HLBに所属。
http://hetappi.net/

HLB(へたっぴリーグ・ベースボール) は、自らを『へたっぴ』と認めているチームが参加する楽しいリーグです。草野球チームのつながりを広げ、草野球をより愛し、対戦やランキングを無理せず、人生をエンジョイできる草野球を提案しています。

★すべての試合動画はこちら★

このブログをリンクに追加する

★人気カテゴリ★

★チーム名で試合を検索する★

★最新記事★

へたっぴリーグ 草野球で人生を100倍楽しむ方法♪
動画を使った草野球の楽しみ方や、プロ野球&MLBメジャーリーグ選手の動画もご紹介していきます。
Junkees Vs ALCOLICO 草野球 試合A
Junkees Vs ALCOLICO 草野球 試合A

HLB 公式試合

日時 10月19日(土)

場所 ガス橋緑地野球場

結果 Junkees 0 - 5 ALCOLICO

J│0 0 0 0 0 0 0 0
A│0 1 1 2 1 0 X 5

<キャプテン・談>

試合前、アルコベンチで「今日は赤坂さんやし、打たれへんなぁ」と
しれっとつぶやいたところ、「いやいや、来てるわけないでしょー」
とみんなが言うので相手ベンチを指差すと、そこには以前となんら変わらない
キレのある球を投げ込んでいる投手が。
「ホンマや!」とショートコント風の下りで始まったこの試合。
そうです。レジェンド赤坂さんが北海道からはるばる降臨されました。

当初はガス橋でのダブルを予定していましたが、台風の影響で使用できない
可能性もあったため、Junkees松谷さんに手配して頂いた萩中公園に舞台を
移して行われました。

第一試合先発は、もちろんレジェンド赤坂さん。対するアルコは前回の初勝利で
味を占めた木元。

初回、Junkeesさん打線を三者凡退で抑え上々の滑り出し。
その裏、アルコ打線も当然のごとく三者凡退に切って取られます。
二回表、先頭の松谷さんに痛烈な当たりで三塁線を破られランナーを出しますが
後続を抑えて無得点。
その裏、四死球のランナーをタイムリーで返しアルコが1点を先制します。

四回裏、ツーアウト二・三塁からY町のタイムリーで2点を追加します。
続く鈴木の打球はレフト線へ。
ここでランナーのY町には確かに「ファウルボール」と聞こえました。
「あー、ファウルか」と思い一塁に戻ろうとすると、猛然と一塁を回って
二塁に向かおうとする鈴木の姿が。
「んー?いやいやファウルでしょ?必死やな、オイ」と鼻で笑っていると
二塁に送球されてY町がアウト宣告されましたヨ?

どうも「ファウルボール」って聞こえたのは審判の声じゃなく、
キャッチャー菊地さんの声だったようです。
しかも「サードバック」って言ったと言い張ります。
やだなぁ、「サードバック」が「ファウルボール」に聞こえる訳ないでしょー
「サードバック」「ファードボック」「ファウドボーク」「ファウルボール!」
アレ、聞こえるかも、、、って聞こえへんわ!
この変換、無理がありすぎや。
まんまと策略にはまり、次の回の審判までやらされるハメに。

さて、いつもは四回から崩れる木元ですが(つまり二巡目)、この日はランナーは
出すものの後続を抑え得点を許しません。
七回も、ワンアウトから連続ヒットを浴びて誰も頼んでない
エンターテイナーっぷりを発揮しますが、なんとか後続を打ち取りゲームセット。
第一試合はアルコが逃げ切りました。

第二試合に続く

読んでいただきありがとうございました^^
にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
・人気ブログランキング・にほんブログ村

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ